ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

東芝、パソコンの修理申込から費用の支払いまでを携帯で

 東芝は、同社製パソコンの修理状況を携帯電話から確認できる「PC i-repair」サービスを拡張し、修理の申込から修理費用の支払いまでを携帯電話上で行なえるようにした。iモード、EZweb、J-スカイ対応の各種携帯電話で利用できる。

 同社では、昨年9月より、東芝PC集中修理センタに直接修理を申し込んだユーザーを対象に、携帯電話で修理状況が分かるサービスを提供してきたが、今回、修理の申込から修理費用の支払いまでの全てを携帯電話のみで行なえるようにした。費用の支払いについては、クレジットカード決済もしくは代金引換で行なえる。

 ユーザーはまず、「PC i-repair」のWebサイトにアクセスし、相談したい日時の予約をする。予約した日時になると、東芝より電話で故障状況の確認があり、その際にパソコンの引き取り日時を確定する。引き取られて行ったパソコンは東芝PC集中修理センタで確認され、修理金額の見積もりがメールでやってくる。ユーザーは、それを確認した上で修理を続行するかキャンセルするかを選択、続行する場合はその場で決済の手続きを行なう。もちろん、修理の進捗状況についても、希望すればメールで確認できるようになっている。


・ PC i-repair(共通)
  http://pcrepair.jp/
・ 東芝
  http://www.toshiba.co.jp/

東芝、携帯電話とPC用のパソコン修理サービス専用Webサイト


(湯野 康隆)
2002/07/02 19:19

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation  All rights reserved.