ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ドコモ、留守電サービスでメッセージ消失

 NTTドコモは、同社の携帯電話向けに提供している留守番電話サービスなどにおいて、20日午前2時から1時間程度サービスの利用ができないなどの不具合が発生していたと発表した。

 今回発生した事象は、留守番電話サービス、伝言ボックス機能、ショートメール、FAXばんの4つで、20日2時~2時55分にかけて一部のユーザー向けのサービスが利用できない状態となった。また20日2時の時点で、同社の留守番電話センターに保存されていた伝言メッセージやユーザー自身が登録した応答メッセージの一部が消失した。消失したメッセージは17日2時~20日1時59分に保存されたものとなっている。

 今回の不具合による被害対象は、ユーザーの電話番号が「090-4960-xxxx」など同社Webサイトに掲載されているうち、関東甲信越エリアの約8万3000契約。

 不具合の原因は、留守番電話センター内のメッセージ蓄積を行なうハードウェアの故障によるもので、留守番電話サービス、伝言ボックス機能、ショートメール、FAXばんが同一のセンターに収容されているという。

 同社では、Webサイトで告知するともに、該当するサービスを利用しているユーザーへ個別にダイレクトメールを発送するとしている。


・ プレスリリース
  http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0820d.html


(関口 聖)
2002/08/21 13:18

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation  All rights reserved.