ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ベルパーク、J-フォンショップなどで会員向けメールサービス開始

 J-フォンショップなどの携帯電話販売店を運営するベルパークは、同社の販売店で購入したユーザーを対象に、オリジナルキャラクター画像や占いコンテンツなどを提供するメールサービスを開始した。利用料は無料で、端末を購入した際に販売店で別途会員登録が必要。

 同サービスは、オリジナルのキャラクター画像やJ-フォン端末の新機種情報、占い、写メールフレームなどを提供するメールサービス。ターゲットとする層は、低年齢層の女性。他キャリアへの機種変更を防ぐほか、他の販売店との差別化を図る。配信は1カ月に2~3回程度。

 オリジナルキャラクターは全部で10種類用意され、会員登録時に好みのキャラクターを選択する。メールは、ユーザーが選択したキャラクターから新機種情報などのメッセージが送信される。連動する同社の携帯電話向けサイト「ベルッぱ!」では、サイト内で有効なポイントサービスも実施。ポイントを使ってキャラクターを変更したり、アイテムを購入したりできる。また、写メールを使ったペットの写真コンテストも実施され、優勝者には、ペットをキャラクター画像にしてプレゼントされる。

 このほか、メールで届いた新機種情報から指定のアドレスにアクセスして、同社運営の販売店で端末を予約することもできる。ベルパークでは今後、コンテンツの充実を図っていくとしている。


・ 「ベルッぱ!」の案内
  http://www.bellpark.co.jp/bponline/
・ ベルパーク
  http://www.bellpark.co.jp/


(津田 啓夢)
2003/01/22 14:16

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation  All rights reserved.