ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

「ロード・オブ・ザ・リング」来場者に携帯でアンケート

 ネプロジャパンは、日本ヘラルド映画と協力して、2月22日より全国で封切られる映画「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」の観客に対して、携帯電話向け懸賞情報提供サイト「ザ★懸賞」内でアンケートを5月中旬まで実施する。回答したユーザーには抽選で同映画のオリジナルグッズがプレゼントされる。

 今回行なわれるアンケートは、映画「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」の観客に携帯電話から回答してもらうというもの。これまで、観客の感想などをリサーチするのはコストなどの理由から実現が難しかったという。

 アンケートページへのアクセスは「ザ★懸賞」内に設置してあるが、劇場内のアンケート告知広告に記載されたメールアドレスに、空メールを送信すると、自動返信されるメールにURLが記されており、ワンクリックでアクセス可能となっている。アンケートページへは、映画の内容に基づいた設問があり、この答えをパスワード(合言葉)としてログインする。

 アンケートに答えると、抽選で同映画のオリジナルキャップ(100名)やフィギュア(10名)がプレゼントされる。また回答時にメールでの情報配信を希望しておくと、同映画にまつわる最新情報が提供される予定。

 「ザ★懸賞」への公式メニューからのアクセスは、iモード版が「スポーツ/趣味」→「懸賞/くじ」から、J-スカイ版が「スポーツ・レジャー」→「競馬懸賞パチンコ」から、EZweb版が「生活情報」→「お役立ち情報」から。



URL
  ネプロジャパン
  http://www.nepro.co.jp/


(関口 聖)
2003/02/19 14:12

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation  All rights reserved.