ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

バナー広告から携帯にメールを送るシステム

 インターフューズは、Webサイトのバナー広告などをクリックして広告主のサイトにジャンプする際に、同時に携帯電話へメールを送信できるシステム「クリアメール」を開発し、ASP形式で提供する。

 「クリアメール」は、バナー広告やテキスト広告をクリックすると、広告主のサイトへジャンプするだけでなく、同時に携帯電話へメールを送信できるというシステム。広告主のサイトへジャンプすると、通常のサイト画面の下部にフレームで分割された画面が挿入され、携帯電話へ情報を送信する・しないのボタンが表示される。ユーザーがメールの送信を希望する場合、そこで携帯電話のアドレスを入力すると、広告主があらかじめ用意したメール原稿がその場でユーザーの端末に配信される。

 また、広告主は広告期間終了後も、同システムの管理画面よりアドレス登録ユーザーへ指定日時にメールを送信できる。なお、ユーザが受信するメールには、毎回配信解除の確認画面が挿入されているため、ユーザー側はいつでも配信を解除することが可能となっている。

 同社では、クリアメールにより、広告主はユーザーの携帯電話のメールアドレス登録を促す効果が期待できるとしており、1月中にモニター企業を募集する。利用料は、携帯電話へのメール配信を1回につき100円で、2月以降の本サービス開始後には1回230円で同サービスを提供する予定だが、月額5万円程度の固定料金制を導入することも検討しているという。



URL
  プレスリリース
  http://www.clearmail.co.jp/interfuse/press.html
  クリアメール サービス案内
  http://www.clearmail.co.jp/


(松下 麻利)
2001/01/10 16:24

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation  All rights reserved.