ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

携帯電話にもオプトイン広告メール

 検索エンジンやメールマガジンのサービスを提供しているドラゴンフィールドは、パソコンと携帯電話両方に対する広告メールサービス「ドラゴンメール」を10月より開始する。

 同サービスはいわゆるオプトインメールサービス。ユーザーの年齢や職業といった属性情報や、ユーザーが指定したジャンルを元に広告メールが配信される。Webのバナー広告などに比べてレスポンス率が格段に多く、ユーザーにとっても興味のあるジャンルの広告に限定されて配信されるのでメリットが高いとされている。

 同様のサービスはネットエイジの「Vmail」などが開始されているが、ドラゴンメールでは携帯電話のメール機能を活用することで、他社のサービスに対抗するとしている。具体的には、PCとはユーザー層の違う携帯電話ユーザーに対しては別のメールを送ったり、次世代携帯電話では動画を広告に用いる、位置情報を元に雨が降っている地域に対してピザ配達メールを送るなどを考えているという。



URL
  ドラゴンフィールドのホームページ
  http://www.dragonfield.com/


(白根 雅彦)
2000/04/19 16:17

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation  All rights reserved.