ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ネプロジャパン、カメラ付き携帯を使った販促ASP

 ネプロジャパンは、カメラ付き携帯電話を利用した画像投稿・閲覧プロモーションサービス「THE 携帯写楽」を9月に提供する。利用料は月額15万円(月間15万ページビューまで)で、初期費用として別途20万円必要。

 「THE 携帯写楽」は、カメラ付き携帯電話などで撮影した画像にコメントを入れてWebサイトを更新できるASP形式のプロモーションツール。iモード・J-スカイ・EZwebに対応し、各キャリアのモデルに最適化された画像が表示可能な画像変換機能も搭載される。

 従来の画像投稿型のキャンペーンでは、ユーザーは必要事項とともに画像を貼付送信するのみだったが、「THE 携帯写楽」では、投稿した内容が即時にWebページに生成される。これにより、投稿者が投稿を確認できるだけでなく、キャンペーン事務局がユーザーの投稿にコメントを掲載したり、他のユーザーが投稿を閲覧できるなど双方向のキャンペーンが行なえるとしている。また、店舗のタイムサービスのお知らせなどでは、サービス品の残数などを逐次入力していくことで、ユーザーは価格や残数をリアルタイムに確認することもできる。デパートやスーパーの会員サイトなどでの利用を見込む。

 なお、携帯サイトに公開される画像とコメントは、即時に更新される方式と、管理者が内容をチェックした上で公開する方式が選択できる。空メール送信による簡単にアクセスできる機能などにも対応する。

 ネプロジャパンでは、今回のサービスを広告代理店を中心に展開する方針。同社では初年度の売上目標を2億円としている。



URL
  ネプロジャパン
  http://www.nepro.co.jp/


(津田 啓夢)
2003/08/27 15:57

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation  All rights reserved.