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ボーダフォン、「Pj」の誤課金は約24,000人に影響

 ボーダフォンは、東海エリアで提供中のプリペイドサービス「Pj」において、1月2日、「ボーダフォン ハッピータイム」が適用されない不具合が発生したと発表した。

 発表によれば、プリペイドサービス「Pj」において、1月2日、土・日・祝日の通話料を1分5円とするサービス「ボーダフォン ハッピータイム」が適用されない不具合が発生。また、2日の8~19時の間、「Pj」から「ボーダフォン国際電話サービス」を利用した場合に平日昼間の通話料を適用する事象も起こったという。

 1月2日は金曜日となり本来であれば適用外となるが、同社では1月1日~3日の3日間は適用すると定めていた。原因は課金システムの設定不備によるもの。

 なお、対象となるのは、「Pj」を利用する約24,000ユーザーで、過剰課金の総額は約400万円にのぼる。同社では、対象ユーザーに今回の不具合を連絡し、過剰課金分を利用可能残高へ順次返還中とのこと。



URL
  ボーダフォン
  http://www.vodafone.jp/

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(津田 啓夢)
2004/01/06 16:40

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