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ボーダフォン、プリペイド携帯のオンラインリチャージサービス

 ボーダフォンは、プリペイド式携帯電話の通話料を同社のWebサイトからリチャージできるサービス「プリペイドオンラインリチャージ」を1月15日から開始する。対象となるのは、東海エリアの「Pj」を除くボーダフォンプリペイドサービスのユーザー。クレジットカード決済に対応する。

 「プリペイドオンラインリチャージ」は、同社のプリペイド式端末の通話料をWebサイトでリチャージできるサービス。プリペイド式端末を継続して利用する場合、これまではボーダフォンショップやコンビニなどでプリペイドカードを購入してリチャージするしかなかったが、ボーダフォンでは今回のオンラインリチャージによってユーザーの利便性が向上するとしている。

 また、今回のサービスに合わせてプリペイド式端末の有効期限が迫るか、通話料の残高が少なくなったときにスカイメールで通知するサービス行なわれる。通知メッセージは、日本語のほか英語で受信することも可能となっている。

 購入方法は、同社パソコン向けWebサイトのオンラインショップから、クレジットカードなどの必要事項を入力、発行されるユーザーIDとパスワードで購入ページにアクセスしてリチャージする。1回あたりのリチャージ額は3,000円と5,000円から選択できる。オンラインリチャージの限度額は、1ユーザーあたり10,000円(直近の24時間以内)。

 なお、購入ページではリチャージのほか、オンラインリチャージの支払い履歴や、残高照会、SMSの設定なども行なえる。



URL
  プレスリリース(PDF形式)
  http://www.vodafone.jp/japanese/release/2004/040108.pdf


(津田 啓夢)
2004/01/08 16:15

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