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D2C、キャンペーン情報などを告知する「とくするメニュー」

 広告会社ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、iモードの「iメニュー」内でキャンペーン情報などを掲載するサービス「とくするメニュー」を開始した。

 「とくするメニュー」には、D2Cが集めた懸賞企画に4桁の暗証番号のみで応募できる「カンタンiオーボ」、キャンペーン情報を掲載する「オススメとく情報」、iモードを利用したオンラインクーポンを集めた「gogo!クーポン」の3つのコーナーが設けられている。iモードのコンテンツの広告だけでなく、「チョコレートの販促プレゼントキャンペーン」などといったテレビCM的な広告も扱う。

 D2Cは今週のお知らせなどのバナー広告をはじめとした、iモードを利用した広告配信を手掛ける会社。2000年の6月1日に、NTTドコモ、電通、NTTアドが出資して設立されている。同社はバナー広告、「とくするメニュー」のほかにも、配信者が通信料を負担するメール機能「メッセージフリー」を利用した広告配信も予定しているが、そちらの詳細は公表されていない。



URL
  ディーツーコミュニケーションズ
  http://www.d2c.co.jp/


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(白根 雅彦)
2000/11/06 16:29

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