ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

携帯向け電子透かし技術を利用した「KILL BILL Vol.2」のキャンペーン

 NTTデータとギャガコミュニケーションズは、携帯端末向け電子透かし技術を利用した新作映画「KILL BILL Vol.2」のキャンペーンを5月8日まで実施する。利用料は無料で、オリジナルグッズが抽選でプレゼントされる。

 今回実施されるキャンペーンは、携帯端末向け電子透かし技術を利用してiモード端末から応募サイトにアクセスできるようにしたもの。利用される技術は、NTTサイバースペース研究所が開発した「サイバースカッシュ(Cyber Squash)」。キャンペーンに応募するには、まず携帯電話で「KILL BILL Vol.2」のWebサイトにアクセスして、NTTドコモの505i/505isシリーズ向け専用アプリをダウンロード。その後、パソコン上で「KILL BILL Vol.2」のWebサイトを表示し、電子透かしが埋め込まれた画像を専用iアプリを利用して撮影することで、応募サイトにアクセスできる。

 今回のキャンペーンは、販促支援サービス「MConline(エムシーオンライン)」の一環として試験的に提供されるもの。NTTデータでは今後、ボーダフォン端末やau端末への対応などを行なっていき、さらに多様なプロモーションに応用できるよう検討していく。




URL
  ニュースリリース(NTTデータ)
  http://www.nttdata.co.jp/release/2004/043000.html
  KILL BILL Vol.2
  http://www.killbill.jp/


(関口 聖)
2004/05/06 13:22

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation  All rights reserved.