ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

au、呼出音設定サービス「EZ待ちうた」

 KDDI、沖縄セルラーは、au端末に電話をかけた際の呼出音を好きな音楽などに変更できるサービス「EZ待ちうた」を2月1日より提供する。

 「EZ待ちうた」は、au端末に電話をかけた相手に聞こえる呼出音に、好きな音楽や声を設定できるサービス。auおよびNTTドコモユーザーに対して、設定した呼出音を聞かせられる。楽曲はコンテンツプロバイダー(CP)から提供され、サービス開始時に約1,000曲、2004年度末までに約5,000曲が用意される。

 楽曲は、最大20曲程度設定できる。EZ@mail、EZwebmulti、EZ WINの各コースに対応。また、呼出音を聞いたユーザーが、特番「090-4444-1460」に発信すると、今聞いた楽曲の情報がCメールで配信されるサービス「待ちうた情報お知らせサービス」なども提供する。

 サービス提供予定のCPは、ミュージック・シーオー・ジェーピー、レーベルモバイル、エイベックスネットワーク、ドワンゴ、NEC、ファンダンゴ、エム・ヴィ・ピーなど。

 利用する場合は、auショップやEZwebからオプションサービスの申込手続を行なう。公式メニューの「料金・申込・インフォ」→「各種申込」→「ネットワークオプションサービス変更」から申し込める。利用料は月額105円で、CPから楽曲を選択すると、1曲あたり30円〜100円程度かかる。なお、2005年2月〜4月末日にかけては月額利用料が無料となる。

 呼出音の設定サービスは、2003年よりNTTドコモが「メロディコール」を提供している。今回の「EZ待ちうた」では、au端末間のみならず、ドコモ端末からau端末に電話をかけた場合にも対応する。また、一方のメロディコールは、これまでドコモ端末間のみだったが、「EZ待ちうた」の提供に合わせてau端末からドコモ端末に電話かけた場合もサポートする。



URL
  ニュースリリース
  http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/1220a/

関連記事
ドコモの「メロディコール」、全国で200万契約を突破


(津田 啓夢)
2004/12/20 15:21

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.