ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ボーダフォン、3つの定額をアピールする「しまクリ三兄妹」

 ボーダフォンの「デュアルパケット定額」「メール定額」「家族通話定額」の3つの定額サービスをアピールをするマスコット「しまクリ三兄妹」が登場した。専用Webサイトでは、わかりやすく定額サービスを紹介している。

 今回新たに登場した「しまクリ三兄妹」は、縞模様の栗をモチーフにしたマスコット。同社によれば、それぞれのマスコットに名前や関係などは設定されていないとのことだが、その名称から3人の兄妹と見られる。それぞれ「パケット通信しまクリ」「メールしまクリ」「家族と電話しまクリ」と定額をアピールする形になっており、Webサイト内で公開されているCM動画は、店頭やJR東日本の山手線車両内のモニターでのみ楽しめるものだという。

 専用Webサイトには、各定額サービスにあわせて、写メールをやり取りして目的のモノを探し出すゲームや、ボーダフォンライブ!のコンテンツをモチーフにしたゲームなどが用意されている。なお、「しまクリ三兄妹」のオリジナルグッズ開発も検討される可能性があるという。




URL
  しまクリ三兄妹 Webサイト
  http://www.3teigaku.jp/

関連記事
ボーダフォンが3つの定額サービス、家族間の通話を定額に
3つの定額サービスで「反転攻勢」を狙う


(関口 聖)
2005/07/01 18:42

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.