ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

CMソングをiモードに着信メロディとして配信

 エムシーシーミュージックアンドピクチャーズは、テレビコマーシャルで使われている音楽を着信メロディとして配信するサービス「新着コマーシャル劇場」を開始した。公式メニューの「着信メロイディ/画像」→「着信メロディ/カラオケ」からアクセスできる。利用料金は月額100円で毎月3曲までと、月額200円で毎月7曲までの2種類の料金プランが用意される。

 新着コマーシャル劇場は、収録曲をコマーシャルソングに限定した着信メロディ配信サイト。日本広告音楽制作者連盟(JAM)が管理する曲を中心に、昔懐かしのCMや最新のCMに使われている曲を扱う。コマーシャルオリジナルの曲だけでなく、タイアップ曲の配信も行なわれ、一部の楽曲は16和音にも対応している。

 なお、同サービスはすでにEZweb向けには開始されており、J-スカイ版も近日中にオープンする予定。



URL
  エムシーシーミュージックアンドピクチャーズ
  http://www.mcch.co.jp/


関連記事
CMソング専門のEZweb向け着メロ配信サービス


(白根 雅彦)
2001/03/05 18:45

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation  All rights reserved.