ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

着メロ・着うたなどの有料配信、第3四半期は90億円の売上

 日本レコード協会は、2005年度第3四半期の有料音楽配信実績を発表した。インターネットや携帯電話を利用して配信される楽曲の売上などが報告されている。

 着うたフル、着うた、着メロなどが含まれた携帯電話向けでは、売上が前期比123%の90億8,169万1,000円で、数量は前期比125%の7,206万9,000回となった。携帯電話以外では、インターネットダウンロードが前期比187%で4億3,670万8,000円の売上、数量は前期比225%で234万9,000回などとなっている。

 全体では、売上が前期比125%の95億4,264万9,000円、数量が前期比126%の7,444万8,000回となった。売上の構成比は携帯向けが95.2%と大部分を占めるものの、インターネット向けが大きく伸びている。

 同協会では、国際レコード産業連盟による音楽配信統計の開始を踏まえ、前期より同協会加盟の全41社による売上げ実績を公表している。



URL
  ニュースリリース
  http://www.riaj.or.jp/release/2005/pr051124.html

関連記事
2005年上半期の携帯向け音楽コンテンツ、売上高は約136億円に


(太田 亮三)
2005/11/24 18:55

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.