ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ウィルコム、メールなどが遅延する通信障害

 ウィルコムは、設備障害により、全国でEメール遅延が発生していることを明らかにした。

 同社によれば、センター設備の障害により、Eメール(AIR-EDGE PHONEセンター)とエッジEメールの遅延が発生しているという。発生日時は6日17時58分で、7日10時現在も障害は続いている。

【追記:2月7日15時58分】
 ウィルコムは、14時半現在の情報を明らかにした。障害の原因は調査中で、復旧の見込みは立っていない。遅配となっているメールの件数は約17万件で、2時間以上かかる場合もあれば、10分程度で届くメールもあるという。ただし、配達時間の違いが生じる原因や条件については不明。対象ユーザー数は、オンラインサインアップしたユーザー約125万人。なお、メールの消失は発生していない、とのこと。

【追記:2月7日19時5分】
 ウィルコムは、18時現在での情報を公開した。障害の原因は調査中で、復旧見込みはまだ未定。また、遅配となっているメール件数は約14万7,000件と、徐々に減少している。



URL
  障害発生について
  http://www.willcom-inc.com/ja/info/failure/00000132.html


(関口 聖)
2006/02/07 11:17

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.