ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ワンセグの利用動向調査、1日平均35分視聴

 アサツー・ディ・ケイ(ADK)、電通、博報堂 DY メディアパートナーズ、ビデオリサーチの4社は、首都圏のワンセグ対応携帯電話を利用するユーザーを対象に利用動向を調査し、結果を明らかにした。

 調査はインターネットを利用して行なわれた。期間は7月13日~16日で、有効回答数は290件。

 調査結果によれば、ワンセグ携帯のユーザーは中心の約4割が35~49歳となった。また、ユーザーの8割以上が週に1回以上ワンセグを視聴し、平日の1日の平均視聴時間は35分となった。

 購入動機については「ワンセグ携帯が欲しくて」が約6割で、「買い替えのタイミングなので」が5割強などとなった。



URL
  ニュースリリース
  http://www.adk.jp/news/2006/061023.html

関連記事
ワンセグ調査、主な利用シーンは電車やバスなど移動中


(太田 亮三)
2006/10/24 16:46

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.