ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

EZwebでテレビ朝日の番組とリアルタイム連動するコンテンツ

 KDDI、auグループ、ツーカーグループとテレビ朝日は共同で、テレビ番組と連動したEZwebコンテンツの実証実験を行なう。実験期間は2000年11月中旬~2001年3月末日。当初は2番組で1000名ずつ実験会員を募集し、状況を見て適宜拡大する予定。実験会員の募集は、EZweb公式メニュー上の「What's New」と、テレビ朝日のEZwebサイト「テレ朝 com・plete!」上で行なう。

 実験では、テレビ朝日のクイズ番組「タイムショック21」と音楽番組「music-enta」に連動したコンテンツが提供される。

 タイムショック21では、出演する解答チームの中から、優勝チームと正解回答数を予想するクイズと、視聴者向けのクイズがEZweb向けに提供される。いずれも、番組終了までに正解したユーザーには、番組特製のクオカードがプレゼントされる。

 music-entaではゲストに出題したクイズに、ユーザーがEZwebから解答できるコンテンツが提供される。正解者には、番組中で取り上げた曲の着信メロディがプレゼントされる。このほか、出演者の情報をEZweb上で見ることもできる。

 KDDIでは、実験当初はユーザーの操作が番組にリアルタイムで反映されるようなコンテンツは提供されないが、今後、ユーザーの反応などを見て、もっとインタラクティブ性の高いコンテンツの提供もしていくとしている。



URL
  ニュースリリース(ツーカー)
  http://www.tu-ka.co.jp/news/release/001031.html


(白根 雅彦)
2000/10/31 17:26

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.