ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

RIAJ、第3四半期の有料音楽配信実績を発表

 日本レコード協会(RIAJ)は、2006年第3四半期(7月~9月)の有料音楽配信売上実績を発表した。今回から、着うたや着うたフルなどの内訳が明らかにされている。

 携帯電話向け配信を見ると、売上高は前年同期比136%の約123億7,800万円で、数量は前年同期比120%の約8,620万5,000回となった。内訳を見ると、着うたを示す「Ringtunes」の売上高は約64億8,400万円(前年同期比117%)、着うたフルを示す「シングルトラック」の売上高は約46億900万円(前年同期比201%)となっている。

 このほか、「メロディコール」や「EZ待ちうた」で利用される呼出音の「Ringback tunes」の売上高は約6億600万円(前年同期比179%)、着信メロディなどを含む「その他コンテンツ」の売上高は約6億7,900万円(前年同期比75%)となっている。



URL
  プレスリリース
  http://www.riaj.or.jp/release/2006/pr061128.html


(関口 聖)
2006/11/28 14:01

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.