ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

D2C、ドコモコインを使ったペイパーコールサービス

 ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、NTTドコモの携帯電話利用料に充当できるデジタルノベルティ「ドコモコイン」を使った「ペイパーコール」サービスを21日から提供する。

 「ペイパーコール」は、携帯サイトなどに掲載されたキャンペーン専用電話番号から、ユーザーが電話応募することで、ノベルティとしてドコモコインが付与されるというもの。導入する企業には電話件数に応じた利用料が発生し、キャンペーンに応募したユーザーは、通話料なしでなおかつドコモコインももらえる仕組みだ。今回のソリューションは、オプトとコムスクエアが提供する「ペイパーコールASPシステム」を使ったもの。

 D2Cでは、iモードサイト「とくするメニュー」内の「とくする貯金箱」にドコモコインを活用したキャンペーン情報を掲載。音声通話を使ったサービスのため、モバイルサイトを持たない企業でも導入できるとしている。



URL
  ニュースリリース(PDF形式)
  http://www.d2c.co.jp/news/pdf/d2c_news06.12.20.pdf


(津田 啓夢)
2006/12/20 14:19

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.