ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

「nico.」ベースのウィルコム×ベネトンコラボモデル発売

ベネトンコラボーレションモデル

コラボモデルを持つウィルコム喜久川氏(右)とベネトン矢口氏

コラボモデルを持つウィルコム喜久川氏(右)とベネトン矢口氏
 ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、音声端末「nico.」(WS005IN)をベースにしたベネトンジャパンとのコラボーレションモデルを2月下旬に発売する。ウィルコムストアでの価格は10,000円前後になる予定。

 「ベネトンコラボーレションモデル」は、イタリアのアパレルメーカーであるベネトン社とのコラボレーションモデル。ボディカラーはピーコックブルーとフューシャピンクの2色展開となり、「感度の高い大人の女性」をターゲットにしたもの。ボディ背面にはベネトンのマークが入り、待受画面にもボディにマッチしたものが採用される。

 ベースとなった「nico.」は、W-SIMに対応したストレート型の音声端末。大きさは45×125×14.3mm、重さは約67g。なお、今回のモデルは国内のベネトンメガストア9店舗でサンプル展示される予定。

 会見で、ベネトン・ジャパンの矢口 健二社長は、「ベネトングループは、日本で約30年活動してきたが、企業理念は“常に革新的である”ということ。今回の協業を通じて、通信業界のことを学んでいく中で、私自身も娘から『今はみんなウィルコムだ』と言われ、これほど革新性のサービスを出すところは、他にないのではないかと考えた。そういった姿勢が我々とマッチしていると考え、今回の協業に至った」と述べた。質疑応答の際、「ベネトンにしては、物足りない色ではないか」と問われた矢口氏は、「大人の女性に向けたスモーキーなカラーを選んだ。素敵な色だと思う」と答えていた。

 会見後、矢口氏にあらためて話を聞いたところ、「今回の件は、ウィルコムからの打診を受けて成立したもの。世界的に見ても、通信業界にベネトンが関わるのは例がない。アパレルと通信という異なる分野だが、コミュニケーションは重要だと考えている。音声定額に代表されるウィルコムのユーザーを意識した姿勢は、当社にとっても共有できるものだ」と述べていた。


大人の女性をターゲットにしたカラー 裏側にベネトンのロゴ
大人の女性をターゲットにしたカラー 裏側にベネトンのロゴ

左側面 右側面
左側面 右側面

待受画面 メインメニュー
待受画面 メインメニュー

設定メニュー ツールメニュー
設定メニュー ツールメニュー


URL
  ニュースリリース
  http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/01/22/index_07.html

関連記事
ウィルコム、音声3機種・カード型1機種など発表


(関口 聖, 津田 啓夢)
2007/01/22 15:44

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.