ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

D2C、タクシーでトルカ広告の検証

 ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、東京無線協同組合(東京無線タクシー)、エスアイアイ・データサービスと協力して、トルカで広告を配信する実験を開始した。

 今回実施される実験では、東京無線タクシーを利用したユーザーに向けて、NTTドコモのおサイフケータイ向けデータ配信プラットフォーム「トルカ」で広告を配信し、その効果を検証する。対象となるのは、東京無線タクシーの運賃をNTTドコモのクレジットサービス「iD」で決済したユーザー。トルカ内の広告スペースに、ドコモコインをプレゼントするキャンペーンの告知を行ない、サイトへのアクセス数などから広告媒体としての効果を測定する。

 D2Cでは、検証結果をもとにおサイフケータイ活用のマーケティングサービス構築に取り組んでいく。



URL
  プレスリリース(PDF形式)
  http://www.d2c.co.jp/news/pdf/d2cnews_07.02.26.pdf


(関口 聖)
2007/02/26 15:04

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.