ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

フマキラー、デジタルラジオのデータ放送でゲーム広告

 フマキラーは、TOKYO FMのデジタルラジオにおいて、データ放送を活用してゲームが楽しめる広告を7日より開始する。

 今回開始されるのは、実用化試験放送中の3セグメントデジタルラジオにおいて、データ放送を活用してミニゲームを配信するという広告「ブロードキャストゲーム・アド」。デジタルラジオの受信に対応した携帯電話でゲームを楽しむことができ、放送波を利用するためパケット通信料もかからない。

 今回の広告では、フマキラーの花粉症対策商品がパーソナリティから告知されるとともに、携帯電話の画面にゲームが表示され、番組を視聴しているだけで自動的にミニゲームが楽しめる。ミニゲームはフマキラーの「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」をモチーフにしたものになっている。



URL
  ニュースリリース(PDF形式)
  http://www.tfm.co.jp/company/pdf/news000121.pdf


(太田 亮三)
2007/03/07 12:54

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.