ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

「ドーガ堂」撮影現場に潜入!! 浜田翔子ちゃんに聞きました

「ドーガ堂」のサイトには、公式メニューの「動画/ビデオクリップ」からアクセスできる
 NTTドコモは、2月20日にiモーションの機能を拡張し、最大ファイルサイズを10MBにアップした。これによって、従来よりも高画質な動画コンテンツをiモードサイトからダウンロードして、長時間再生できるようになった。ドコモでは、これらリッチな動画コンテンツを「ビデオクリップ」として展開する。

 発表時には、「ビデオクリップ」を提供するコンテンツプロバイダー各社が明らかにされた。グラビアアイドルの撮り下ろし動画が楽しめる「ドーガ堂」もその一つ。今回、こっそり撮影スタジオにお邪魔し、撮影終了後の浜田翔子ちゃんを直撃した。


小悪魔しょーこのお寿司はチョコレート味

浜田翔子ちゃん
――ケータイは何を使ってますか? Webサイトも見ますか?

 今はドコモですね。iモードを使って、電車の乗り換えサービスを使ってます。仕事の行くのに、前の晩に調べて画面メモに入れておくんですよ。

――前の晩から!?

 そうなんですよ~♪

――カメラは使いますか?

 毎日使います。ブログをやってるので毎日パシャパシャやってます。パソコンよりもケータイで全部やっちゃいますね。マンガ喫茶も好きなのでそのときはパソコンを使うかな。

――普段はメールと通話、どっちが多いですか?

 ほとんどメールですね。通話は1,000円もしない。メールの方が便利なんです。

――カメラは動画も撮影しますか?

 自分でよく撮りますよ。ゴハンやスイーツを撮影しますね。動画だと、「がんばりましょーこ♪」って言って、グラビア撮影の前に友達に送ったりしてます。

――がんばりま……(笑)。送られた友達はどう返信するのかな?

 どうもリアクションに困るみたいで……(笑)。


「ドキドキなデートを一緒にしましょーこ♪」
――今日はどんな撮影でした?

 今回、初めてのバーチャルデートだったんです。カメラが彼氏という感じで、おうちでまったりデートをしました。本当は外でデートするはずだったんですけど、カレシが雨男だったみたいで(笑)。家の中で鬼ゴッコしたり、パーティしました。

――二人でパーティ?

 そうです。初めて家に来たので、パーティしようって。お寿司とか作ったりしました。手巻き寿司にチョコレート入れたり♪

――酢飯にチョコ!?

 「食べてネ!!」って感じの小悪魔しょーこでした(笑)。

――デートの感想は?

 チューしなくちゃいけなかったり、もうチョ~恥ずかしかったです(笑)。それにカメラがカレシなはずなのに、どうしても敬語でしゃべっちゃうんですよ。私、普段は関西弁なので、なかなかうまくいかなくって。

――翔子ちゃんのブログだと関西弁ですね?

 そう。普段のメールなんかも関西弁なんですよ。

――ケータイで動画を見るとしたらどういうものが見たいですか?

 やっぱり、カワイイ子の動画ですね。私、ほかの子のDVDとか見るの大好きなんですよ。

――たくさん見たらパケット代が大変ですよ。

 節約型なので気になっちゃいますね。でも最近、パケ・ホーダイにしたんですよ。だから大丈夫♪

――最後にファンの方にメッセージを下さい。

 そうですね……、「ドキドキなデートを一緒にしましょーこ♪」です。

――(笑) 今日はどうもありがとうございました。



URL
  ドーガ堂
  http://www.dogado.jp/

関連記事
グラビアアイドルの動画が保存できる映像サイト「ドーガ堂」


(湯野 康隆, 津田 啓夢)
2007/03/12 11:33

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.