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ドコモのMNPシステムが3月31日に一時停止、現在は復旧

 NTTドコモは、番号ポータビリティ(MNP)に関するシステムに障害が発生し、3月31日の19時40分頃より他社との転入・転出手続きを一時停止していたと発表した。翌4月1日からは通常通り受付が行なわれている。

 同社によれば、3月31日の19時40分頃より業務終了の21時頃まで、MNPの転入・転出手続きを一時停止していた。原因は、注文件数の増大により特定アプリケーションの処理能力が不足したためという。31日は、特定アプリケーションに対し処理能力の2倍の数が受け付けられていたとのことで、現在は従来の4倍の処理件数にまで対応できるよう容量拡大措置がとられている。

 なお、注文が増大した要因について同社広報部では、年度末ということもあり販売店で積極的に販売されたほか、31日が土曜日だったことも大きいとしている。



URL
  重要なお知らせ
  http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/070401_00_m.html

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(太田 亮三)
2007/04/02 12:45

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