ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

小倉優子も出席、携帯ショップで配る無料情報誌「モバる」創刊

 全キャリアを取り扱う携帯電話ショップ「テルル」を運営するピーアップは23日、携帯電話の最新情報などを提供する無料トレンド情報誌「モバる」の創刊を発表した。4月23日創刊で、毎月23日に発行する。発行部数は10万部。


フリーペーパー「モバる」創刊号の表紙 携帯電話の最新情報のほか、映画・占いなどのトレンド情報も掲載。割引クーポンなども掲載されている

 「モバる」はフリーペーパーとして、ピーアップの運営する携帯電話ショップ「テルル」など、関東エリアの携帯ショップ併売店約137店舗で無料配布する。フリーペーパー「モバる」の創刊により、店頭のポスターやチラシや接客を通しての広告やマーケティング、およびWebページでの広告やメルマガ・割引クーポンの配信など、「フリーペーパー+店頭+インターネット」の3つのメディアによるプロモーションを可能にするという。Webサイトは携帯電話用「モバるmobi」と、PC用の「モバる.jp」を用意、携帯電話からもPCからも閲覧ができる。

 携帯ショップの来店者が読者となることから、20〜30代を中心とした、携帯電話に関心の高いアクティブなユーザーを読者として想定。配布する店舗の分布から、地域的には関東に集中すると見ている。


新事業としてのフリーペーパー「モバる」を収益の柱に育てたいと述べたピーアップ社長の中込正典氏 フリーペーパー「モバる」、携帯電話用とPC用のWebサイト、店頭とリアルとバーチャルを絡めた展開ができる点が売りだ

 オープン間もない東京ミッドタウンで開催された発表会には、創刊号を飾った小倉優子が出席。「ケータイのサイトが好きで、占いとかのサイトを見てモバってます」と「モバる」の言葉をさっそく取り入れていた。携帯電話はどんな存在か、という質問には「携帯電話は、お財布みたいな、出かけたときに携帯がないともう1回戻るというくらい、なくてはならない存在です」と答えた。

 また、「こりん星ではいまどんなケータイが流行ってますか」との質問には、「キラキラしたものが好きなので、キラキラしたケータイが好きです」とコメント。「ブログの更新もケータイでやっていますので、みなさんぜひ見てくださいね」とアピール。ブログには、創刊発表会前のエントリもさっそく追加されていた。


質問を真面目な顔で聞くゆうこりん ちょっと考えたりしながら質問に回答

「モバる」を手にニッコリ 左から、編集主幹を務めるビーアップ経営企画室室長横山マユ氏、創刊号の表紙を飾った小倉優子、ビーアップ社長の中込正典氏、レップとして広告を扱うバリュー・アップ社長の鈴木信宏氏


URL
  ピーアップ
  http://www.p-up.jp/
  テルル
  http://www.teluru.jp/
  バリュー・アップ
  http://www.valup.jp/
  ブログ「小倉優子のこりん星のお食事って?」
  http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/


(工藤 ひろえ)
2007/04/23 20:08

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.