ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

カメラ付き携帯を使った「マルーン5」のプロモーション

 ユニバーサル ミュージックとバンダイネットワークスは、米国出身のグループ「マルーン5(Maroon5)」の最新アルバムの発売に伴って、カメラ付き携帯電話を使ったプロモーションを実施する。

 マルーン5は、デビューアルバムが世界で1,000万枚以上のセールスを記録した米ロサンゼルス出身の5人組グループ。今回、ユニバーサル移籍後の第1弾アルバムとなる「It Won't Be Soon Before Long」のプロモーションとして、携帯電話のカメラ機能を利用した検索サービス「カメラでケンサク!ERサーチ」を利用したサイト誘導キャンペーンが展開される。

 「カメラでケンサク!ERサーチ」は、専用iアプリを利用して広告や商品などを撮影すると、画像の特徴点データとマッチングした検索結果を表示するサービス。無料で利用できる。今回のプロモーションでは、「It Won't Be Soon Before Long」に関するテレビCMやプロモーションビデオの映像をカメラ付き携帯電話で撮影すると、ユニバーサルのマルーン5特設サイトにアクセスできる。サイトでは、アクセスしたユーザーを対象としたプレゼントも用意される。



URL
  ニュースリリース
  http://www.bandai-net.com/corporation/release/release.php?id=860


(津田 啓夢)
2007/05/15 17:20

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.