最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
デジタルラジオでカップヌードル広告実験や通販カタログ配信
エフエム東京(TOKYO FM)とKDDIは、デジタルラジオ放送で日清食品の広告実験を9月2日まで実施する。また、エフエム東京とジグノシステムジャパンでは通販番組において放送波経由での電子カタログ配信を20日より開始した。
広告実験は、日清食品の「カップヌードル」のキャンペーン「FREEDOM-PROJECT」の一環として行なわれる。デジタルラジオの701chで放送される番組「ENERGY」内のコーナー「CLIP!YOUR HANDS」(月~金:9~12時、13~16時、土日:6~11時)内において、データ放送としてキャンペーンテーマ曲「Kiss&Cry」(宇多田ヒカル)のオリジナル動画コンテンツが提供される。利用料は無料で、キャンペーン期間中は何度でも視聴できる。同キャンペーンでは、KDDIがプラットフォームを提供している。
またTOKYO FMとジグノシステムジャパンでは、702chの通販番組「Shopping Tower」において、電子カタログをデータ放送経由で配信する。番組中に気になる商品があれば、その場で電子カタログを入手でき、購入ボタンをクリックすれば、パケット通信経由でショッピングサイトへアクセスする。電子カタログは番組の補完的な役割を果たし、商品の内容約30秒の動画で紹介する。広告主側は視聴回数や期限を自由に設定でき、期間限定販売などが可能になるという。なお、電子カタログのダウンロードにかかる時間は、状況によって異なるものの、目安として20秒以内で完了するという。
■
URL
TOKYO FM プレスリリース(日清キャンペーン、PDF形式)
http://www.tfm.co.jp/company/pdf/news000157.pdf
ジグノシステムジャパン プレスリリース(PDF形式)
http://www.gignosystem.com/pdf/382_1.pdf
(関口 聖)
2007/08/20 13:05
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.