ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

マクドナルドの新商品「シャカシャカチキン」の直感ゲーム

 日本マクドナルドは、新しいメニュー「シャカシャカチキン」の発売を記念し、携帯電話向けに直感ゲーム「シャカシャカ直感ゲーム」の配信を開始した。

 同社では、¥100マックの新しいメニューとして、シーズニングパウダーを振りかけ、パッケージの中でシャカシャカと振ってから食べる「シャカシャカチキン」を11日より全国のマクドナルドで販売している。

 シャカシャカチキンの発売を記念し、同商品をテーマにしたマラソンリレー連載「毎週金曜更新、シャカシャカマンガ」や、パッケージのQRコードからアクセスするシャカシャカマンガのオチが違うバージョン、iモード向けの振って遊ぶ直感ゲーム「シャカシャカ直感ゲーム」、ボタン操作で遊ぶ「シャカシャカFlashゲーム」が配信される。

 利用料は無料で、キャンペーンサイトへはURL入力でアクセスできる。



URL
  シャカシャカチキン携帯サイト
  http://shakashaka.jp/
  シャカシャカチキン 紹介ページ
  http://www.mcdonalds.co.jp/shakashaka/


(太田 亮三)
2008/01/25 16:45

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.