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インプレスR&D調査、4割が携帯サイトに売上直結の効果を期待

 インプレスR&Dのシンクタンク部門、インターネットメディア総合研究所は、企業の携帯電話向けサイトに関して、Webサイト担当者の意向調査を行なった。今回の調査結果は、「ケータイウェブサイト担当者―意向調査報告書2008(9)」と題して販売される。冊子版とPDF印刷可能版が50,000円、PDF印刷不可能版が25,000円。

 調査の結果、自社が開設している携帯サイトの効果について、「非常に効果がある・役に立っている」(7.0%)と「効果がある・役に立っている」(36.7%)を合わせた、効果を感じている層は約44%となった。逆に、「全く効果がない・役に立っていない」(5.5%)と「あまり効果がない・役に立っていない」(14.7%)と回答した、効果を感じてない層と合わせて約20%になった。

 携帯サイトに対して今後期待する効果については、「売上に対する直接効果」が41.3%がトップで、「宣伝・広報効果、ブランド認知」が31.0%などとなっている。

 自社で運営する携帯サイトについて、アクセス解析を行なっている企業は、「定期的に行なっている」が23%、「不定期に行なっている」が37%となった。一方、25%の企業はアクセス解析を行なっていないと回答した。



URL
  ニュースリリース
  http://www.impressrd.jp/news/080307/keitai9/


(津田 啓夢)
2008/03/07 18:42


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