ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ジェイマジック、画像検索技術を使った「画像連動型広告」

 ジェイマジックは、画像検索技術を利用した画像連動型広告「Adphoto」を開発し、提供を開始した。

 「Adphoto」は、Web上の画像を自動解析して、画像にマッチした広告を配信するコンテンツ連動型広告。オリンパスの画像認識技術とデータベース、ミドルウェアを組み合わせたジェイマジックの画像検索プラットフォーム「SAYL」を利用していることから、同社では“画像連動型広告”としている。テキストが少なく、画像中心で構築される携帯向けサイトでも効果的な広告配信が可能になるという。

 同社では、広告代理店やメディアレップなどに対して同システムを提供していく。



URL
  プレスリリース
  http://www.j-magic.co.jp/j/press/20080325-01/


(関口 聖)
2008/03/25 15:07


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.