ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

NEC、六本木ヒルズでFrancfrancケータイをアピール

写真左から、NECの佐藤氏、Nanami、玉木宏、バルスの高島氏
 NECは、NTTドコモを通じて、インテリア・雑貨ブランド「Francfranc」とのコラボレーションモデルなどを含んだFOMA端末「N706i」を7月1日より発売する。これに伴って6月30日、発売を記念した発表会が行なわれ、テレビCMに起用された玉木宏、Nanamiらが登場した。

 「N706i」は、ワンセグに対応したNEC製のHSDPA/GSM対応端末。シンプルでフラットなデザインを採用し、white、gold、blackのボディカラーに加え、スペシャルモデルとなるpinkもラインナップする。pinkはFrancfrancの監修によるもので、オリジナルコンテンツなどが用意されている。パッケージにはトラベルポーチなどが同梱される。

 また、「N706i」のプロモーションとして、7月5日~7日にかけて、六本木ヒルズの「Hills Cafe/Space」に期間限定カフェ「Francfranc × N706i TRAVEL cafe」をオープンする。店内ではN706iが体験できるほか、オリジナルのノンアルコールカクテルや1日10セット限定のスペシャルデザートなどが楽しめる。

 NEC モバイルターミナル事業部 事業部長代理 兼 チーフクリエイティブディレクターの佐藤敏明氏は、「N706i」のコンセプトである「旅」について説明し、日々使っている携帯電話を、海外でも同じように使って欲しいと語った。

 また、Francfrancを展開するバルスの代表取締役社長の高島郁夫氏は、Francfrancが全国105店舗に展開し、顧客が1000万人以上いると説明。主なターゲットは20~30代の女性で、キッチンツールなど生活がより楽しくなるようなグッズを販売している。Francfrancでは、店舗においてN706i(pink)のモックアップを1カ月間展示、その結果、女性たちから「カワイイ!」と評価されたという。さらに高氏は、「女性のカワイイという表現の中には、物を通じて自分がカワイイ、カワイイと思える自分がカワイイという気持ちがある。女性にはN706iでカワイイ女性になって欲しい。男性もpinkを持てば夜の六本木でモテること間違いない」とユーモアを交えて語った。

 テレビCMは、旅行の準備をする妹(Nanami)と、それを眺める兄(玉木宏)のやりとりを切り取ったもの。CM撮影のセットはFrancfrancの家具でそろえてあり、Nanamiは「すごくカワイイ」と興奮。一方の玉木も「通常の撮影ではなかなか無いシーンで新鮮だった」と語った。



pinkに同梱されるトラベルポーチなど 「Francfranc × N706i TRAVEL cafe」で楽しめるスイーツ

■フォトギャラリー



URL
  ニュースリリース(NEC)
  http://www.nec.co.jp/press/ja/0806/3001.html
  N706iスペシャルサイト
  http://www.n-keitai.com/n706i/sp/

関連記事
ドコモが「N706i」を7月1日発売、Francfrancコラボモデルも


(津田 啓夢)
2008/06/30 15:29


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.