ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

「フルチェンケータイ re」キャンペーン発表会、小栗旬も登場

「フルチェンケータイ re」を手にする小栗旬
 ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、4日にauから発売されるCDMA 1X WIN端末「フルチェンケータイ re」のキャンペーン発表会を開催した。テレビCMイメージキャラクターとして登場する小栗旬が会場に駆けつけたほか、小栗旬とのコラボレーションモデルを投入するというサプライズも飛び出した。

 ソニー・エリクソンは、「フルチェンケータイ re」のプロモーションキャンペーンの一環として、小栗旬を起用した新テレビCMを制作。「フルチェン」で外装をほとんど変えられる同端末の特徴をアピールするものとして、CMでは小栗旬が女優からヴァンパイアまで10人ものさまざまな役に“フルチェンジ”する。CMは12日より全国で放映される。このほか、角川クロスメディアが発売する全国7地区の「ウォーカー」の表紙を一斉にジャックするというキャンペーンも実施される。

 外装を交換できる「フルチェン」では、これまでに発表されたコラボモデルに加え、新たに松竹の協力による「歌舞伎」、各種人気ブランドとのコラボレーションモデルも検討されているという。


 都内で開催されたキャンペーン発表会にイメージキャラクターとして登場した小栗旬は、「フルチェンケータイ re」について、外装がほとんど変更できる点を「相当、画期的なケータイ」と驚きと共に語った。

 CMでは女優からモンスターまで10種類もの役に特殊メイクで挑戦した小栗旬。CM撮影は3日間で50時間を費やすというハードスケジュールだったとのことで、撮影以外はほとんどメイクの時間に使われたという。その綺麗さから会場でも注目を集めた“女優・小栗旬”について、写真を見て感想を求められると、「意外と、綺麗だと思います」と少し照れた様子で答えていた。この女優役、モンスターやピノキオといった特殊メイクよりさらにメイクに時間がかかり、6時間もの間メイクをしていたとのこと。また、ピノキオ役がお気に入りの様子で、「撮影中は、この役で映画を撮りたいと話していた」と語り、これまでのイメージとは異なる、意外な役にも興味を示していた。

 発表会の中で「フルチェン」のさまざまなコラボレーションモデルが紹介されると、小栗旬は「僕のデザインがこの中にあったら、嬉しいですよね」とコメント。これを受け、発表会終了直前にはソニー・エリクソンの木戸社長から「小栗旬モデルを発売する」と急遽アナウンスされるというサプライズも飛び出した。

 なお、7月4日には「フルチェンケータイ re」のキャンペーンWebサイトがオープンする予定。夏以降もコラボモデルが随時追加される予定となっている。

■フォトギャラリー



URL
  製品情報(KDDI)
  http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/re/
  製品情報(ソニー・エリクソン)
  http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/re/

関連記事
au、「W63SA」「フルチェンケータイ re」を7月4日発売
LISMOとサザンがコラボ、「サザンケータイ」も登場
外装交換サービス対応「フルチェンケータイ re」
au、端末外装・内装をまるごと交換「フルチェン」「ナカチェン」


(太田 亮三)
2008/07/03 15:37


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.