ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

「Woooケータイ W62H」TVCM発表会、浴衣姿の伊東美咲が登場

伊東美咲

 Woooケータイ W62Hを手にし浴衣姿で登場した伊東美咲
 日立製作所は7月19日にauから発売された、「Woooケータイ W62H」の新テレビCM発表会を、東京・赤坂サカスにて実施した。会場には、WoooケータイのテレビCMイメージキャラクターである伊東美咲が登場。涼しげな浴衣姿でCM制作の裏話などを披露した。

 ステージにはまず、レーザーブルー、フラッシュシルバー、シェードブラックの3色に合わせた浴衣のモデルが音楽と共に登場。その後、麻の素材を生かした地色に、萩の模様が描かれた浴衣を着た伊東美咲が、レーザーブルーのW62Hを手にして現れ、会場後方のスクリーンでは本日初公開となるW62HのテレビCMとそのメイキングが映し出された。

 CMはW62Hのスタイリッシュなデザインを表現するために、複数の鏡で囲まれた空間をつくりあげ、W62HでLISMO Videoのコンテンツを見ている伊東美咲が、その鏡の中に一斉に写り込む、というもの。鏡=他人の視線をイメージしていて、どこから見られてもスタイリッシュなケータイ使いになる、2WAYオープンスタイルを強調した内容となっていた。CM撮影時のこぼれ話としては、鏡の角度や歩く位置、顔の向きなどのわずかな違いによって、鏡にうつる印象が変化してしまうため、リハーサルを含め13時間もの長丁場となったそうだ。なお、同CMが実際に見られるのは、7月26日からとなる。

 また、W62Hをどのようにユーザーの皆さんに楽しんで欲しいか? という質問に伊東美咲は、「レギュラーオープンでもワイドオープンでも見やすく、公私共に使えるケータイ。ぜひ、皆さんに使っていただきたい」とコメントした。

■フォトギャラリー



URL
  製品情報(日立製作所)
  http://k-tai.hitachi.jp/pc/

関連記事
au、「Woooケータイ W62H」と「G’zOne W62CA」を19日発売
横開き対応の新Woooケータイの魅力とこだわり


(麻生 ちはや)
2008/07/22 17:03


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.