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ケイタイ・ゲット、CTIを活用した携帯向け広告システム

ケイタイ・ゲット
小野達人社長
 博報堂が100%出資で設立した携帯電話によるマーケティングを行なう新会社「ケイタイ・ゲット株式会社」が、同社が提供する新サービスについての記者説明会を開催した。

 同社は、携帯電話から専用の番号に電話をかけると、音声ガイダンスが流れ、指示どおりに操作すると、メールでURLが通知されるシステム「ケータイGET」を活用したサービスの提供を開始している。利用料は、1キャンペーン・1ナンバーにつき月額470万円~。同社では、オプションとしてWebサイトの制作やホスティング等の業務も請け負う。

 同社の小野達人社長は、「似たような技術はあるが、広告主はツールではなく、プランニングを含めたソリューションを求めている」と、自社のマーケティング面での優位性を強調した。また、同氏によると、近々、技術系の企業からの出資も受けるという。

 現在、東芝EMIが3月28日より同システムを用いて椎名林檎のプロモーションを行なっているほか、今月末にはアサヒビールも同システムを使った広告キャンペーンを実施することになっている。


・ ケイタイ・ゲット
  Tel: 03-5730-2258


(湯野 康隆)
2001/04/13 17:25

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