ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

京セラ、W65KのCMをお披露目~井川遥や河口恭吾も出席

W65K「クレールホワイト」「フルールピンク」「リュクスシルバー」
 11月7日にau新端末「W65K」が発売されるが、これに先だって京セラは5日、都内で新CM発表会を開催した。発表会には、「W65K」イメージキャラクターの井川遥、CM楽曲「未来色プロポーズ feat.常田真太郎(fromスキマスイッチ)」の河口恭吾、常田真太郎(fromスキマスイッチ)も出席。新CMは「W65K」の発売日と同じ、7日に放送開始する。

 新テレビCMは、W65Kの3つのデザインコンセプトに沿って「3つのプロポーズ」篇に構成され、井川遥が「プロポーズ」をテーマに3つのストーリーを演じる。3つのストーリーは主人公が「クレールホワイト」は透子、「フルールピンク」は花子、「リュクスシルバー」は光子と、それぞれ役も違い、女性のタイプも違うという。同CMは、京セラの公式Webサイト(http://namida.tv)にて公開されるWebムービーとも連動し展開する。

 トークショーでは、「実際このCMドラマにあるようなプロポーズをされたら」との質問に井川遥は「嬉しいです」とコメント。また、防水機能について「日頃お風呂で、ひやひやしながらも携帯メールをしているので防水は助かります」と、お風呂でも携帯電話を愛用している日常を明かした。

 花子のストーリーで、はじめて役者に挑戦する河口恭吾は「3週間で4kgダイエットして役に臨んだ」と初演技への意気込みを語った。新CMの見所については、「どれを見ても最終的には幸せな気分になれる仕上がりになっていますのでお楽しみに」とコメント。トークショーは終始和やかな雰囲気で進行していった。

 お気に入りのプロポーズは、井川遥は透子のストーリー、河口恭吾は光子のストーリーだという。トークショーの後には、河口恭吾によるCM楽曲「未来色プロポーズ feat.常田真太郎」のライブ演奏も行われた。

 なお、W65K購入者特典として、W65K端末から「京セラサイトK」にアクセスすると、「未来色プロポーズ feat.常田真太郎 アコースティックver.」を無料ダウンロードできるキャンペーンも、発売日の7日より実施する。


挨拶に立った京セラ 通信機器関連事業本部マーケティング部部長の井上 優氏 左から、京セラの井上 優氏、CMキャラクターの井川遥、曲を担当した河口恭吾、京セラの能原 隆氏

井川遥と河口恭吾のトークセッション トークセッションに常田真太郎も加わる

CM楽曲「未来色プロポーズ feat.常田真太郎」のライブ演奏も行われた 河口恭吾

フォトギャラリー





URL
  W65Kスペシャルサイト
  http://namida.tv/


(西川和久)
2008/11/05 21:28


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.