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【 2009/06/26 】
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イオンとドコモ、マーケティング会社設立へ

 イオン、NTTドコモ、イオンクレジットサービスは、携帯電話を利用したマーケティングを行う新会社「イオンマーケティング株式会社」を2009年5月に設立する。

 今回設立されるイオンマーケティングは、携帯電話を利用したマーケティング活動を行う合弁会社。資本金は8億円、出資比率は、イオン51%、ドコモ29%、イオンクレジット20%。代表者は今後決定する。

 新会社では、新たに「イオンモバイル会員(仮称)」を募り、携帯向けのメールやWebサイトを利用して、ユーザーにあわせた商品情報を提供する。また、イオングループ各社を中心に、顧客情報・店舗POSデータの統合分析サービスも提供する。ドコモのサービス「iコンシェル」を使った情報配信も予定されている。イオンでは、販促活動の効率向上や集客アップなどに繋げていく考え。


携帯向け事業のビジネスモデル
携帯向け事業のビジネスモデル

マーケティング事業のビジネスモデル
マーケティング事業のビジネスモデル


URL
  イオン ニュースリリース(PDF形式)
  http://www.aeon.info/ICSFiles/afieldfile/2009/03/31/090331_2R.pdf
  NTTドコモ ニュースリリース
  http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090331_00.html

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(関口 聖)
2009/03/31 17:18


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