ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

So-net、iモード対応の2人で遊べるキャラクター育成ゲーム

 So-netが、キャラクターに中華料理の「点心」をあしらい、iモードにも対応した双方向コミュニケーション型のキャラクター育成ゲーム「養殖中華屋さん」のサービスを開始した。月額300円の有料サービスで、iモードは「チケット/リビング」→「So-net」でアクセスできる。PC版は、So-net会員以外でも登録すれば利用できる。

 同ゲームは、ユーザーが仮想の中華街に中華料理店を出店し、「せいろ」の中でキャラクター(点心)を育てるというもの。利用登録後、ユーザーが「店主」として登録すると、自分の店の住所と鍵番号が取得でき、キャラクターを育てる「せいろ」へいつでもアクセスできるようになる。

 また、「店主」は「雇われ人」としてキャラクターを一緒に育てるパートナーを1人だけ採用することができ、互いにキャラクターの世話の様子をメールで報告しあってコミュニケーションをとることで、双方向型の育成ゲームが楽しめる。

 ゲームの開始時に、点心として育てるための「ライチ」が1つプレゼントされ、育つたびに「シューマイ」→「ワンタン」など、いろいろな姿に変化していく。育て方によっては、「おやじ桃マン」や「少女漫画シューマイ」などといった、奇妙なキャラクターに変身することもある。

 なお、「雇われ人」としてゲームに参加するユーザーには、コンテンツの利用料は発生しない。


(c) Sony Communication Network Corporation.
All rights reserved.



お問い合わせ先
  So-net 「養殖中華屋さん」
  E-mail: chuka@so-net.ne.jp
 


URL
  「養殖中華屋さん」 ホームページ(PC版)
  http://www.so-net.ne.jp/chuka/


(松下 麻利)
2000/08/02 13:43

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation  All rights reserved.