ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

エイワンアドネット、3キャリア対応の広告サービス

「モバイルクリスマスメール」のサンプル
 KDDIや博報堂が出資する携帯電話向けの広告配信会社エイワンアドネットは、EZwebを通じた新たな広告媒体「モバイルグリーティングメール」を用意し、その第1弾として「モバイルクリスマスメール」の販売を開始する。販売価格はシステム使用・運営・広告サイト制作の一括受注で200万円。

 「モバイルグリーティングメール」は、広告主がEZwebユーザーに対し、画像や音楽を添付したグリーティングメールサービスを無料で提供するためのもの。同社では今回、画像や音楽データをEZweb、iモード、J-スカイでの表示に対応させるシステムを準備した。

 利用者である差出人は、グリーティングサービスを無料で利用でき、広告が掲示されている指定のEZwebサイトから、登録されている数種類の画像や音楽データを選択し、120文字以内のメッセージを添えて、カード送信フォームからEZwebをはじめiモードやJ-スカイに送信することが可能。受取人は、受信メールのURLからグリーティングカードを閲覧できる。なお、利用者(差出人)はEZwebのトップメニューにあるキャリアサイト「おトク・知っトク」内で募集された「おトク隊メール会員」が対象となる。

 広告主側は、グリーティングメール差出人の操作画面や、受取人のグリーティングカードに自社の広告とホームページへのリンクを掲載でき、グリーティングメールの画像や音楽を、それぞれ3種類まで自社のキャラクターやCMソングなどに設定できることから、エイワンアドネットではより効果的な広告展開が期待できるとしている。

 今回その第1弾として提供される「モバイルクリスマスメール」は、クリスマスカードのグリーティングサービスで、EZwebのトップメニューにあるコンテンツ「What’s New」「おトク・知っトク」に、11月26日~12月24日までEZwebユーザーへ掲示される。

 同社では、「モバイルクリスマスメール」の販売先(広告主)に5社程度を予定しており、今後はバレンタインや卒業・入学シーズンなどの機会に、「モバイルグリーティングメール」を販売する予定。


・ エイワンアドネット
  http://www.a1adnet.co.jp/

EZwebサイト「おトク・知っトク」会員向けの広告メールサービス


(松下 麻利)
2001/11/02 15:08

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation  All rights reserved.