ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

顔写真を使ったコミュニティサイト「ビジュアル Kiss」のEZweb版

 プラザクリエイトは、顔写真を使ったコミュニケーションサイト「ビジュアル Kiss」のEZweb版をオープンした。利用料は月額315円(税込)または1回30円で、サービス開始当初は全て無料。公式メニューの「コミュニケーション」→「コミュニケーション」からアクセスできる。

 「ビジュアル Kiss」は、携帯電話内蔵のモバイルカメラや外付けのデジタルカメラユニットで撮影したユーザー自身の顔写真を使ってコミュニケーションできるサイト。

 希望ユーザーは、自分の顔写真をサイト内に登録すると、それぞれ「キャラネーム」(あだ名)が名付けられ、好きなフレームで顔を隠した状態の画像や自己紹介文などがサイト上に公開される。それを見た他のユーザーは、気に入った相手に「画像メール」を送るとフレームが外れた顔写真を相手に見せることができる。

 このほか、女性ユーザーの投稿画像の中から選ばれた画像を「ビジュアルクィーン」として配信する待受画像コーナーも順次追加される予定。なお、同社ではH"LINK向けにも同様のサービスを提供しており、今回EZweb版がオープンしたことで、双方のユーザーが互いにコミュニケーションできるようになる。


・ プラザクリエイト
  http://www.plazacreate.co.jp/


(松下 麻利)
2002/05/09 11:46

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation  All rights reserved.