ケータイ Watch
連載バックナンバー
◆ お便り紹介 ◆
[2001/03/06]

「今週のプレゼント:Pacty」
[2001/02/20]

「今週のプレゼント:H"用通信ケーブル」
[2001/02/14]

「今週のプレゼント:H"ワイン」
[2001/01/30]

「今週のプレゼント:福袋」
[2001/01/23]

「今週のプレゼント:モコモコケース」
[2001/01/15]


2000年

読者コーナータイトルGIF
「今週のプレゼント:J-SH03」

■ 今J-SH05を買おうかどうか迷ってます。けどJ-N03が出るみたいなんですがそれが出るまで我慢できそうにありません。いつごろでるんですか? あとやっぱりJ-SH05の方が得なんでしょうか? J-SH05の液晶はほんとキレイなんですがN-03はどうなんですか? あとどんな機能があるんですか? N502itとどう違うんですか? どっちがいいか教えてください!
(匿名 さん)

◇ J-N03は1月の予定みたいですが何日まではわかりません。J-N03の液晶はN502it同等以上でしょうからきっとキレイだと思いますがまだ実物見てないので断言できません。どっちがいいかはJ-N03見てないのでわかりません。つーか待ちきれなくてJ-SH05にしました! お役に立たなくて申し訳ありません!!(工藤)



■ 少し前に来年の5月ごろMP4対応の携帯が出るといううわさを聞きました。それは動画を携帯の画面上で見れるというものだったんですが実際そんなものは出るのでしょうか? 写真を見たら何やら今世の中にある携帯に比べて丸っぽい印象がありました。MP4じゃないとしても動画対応の携帯はJ-フォンから出るのは確からしいんですがやっぱり機種変するべきでしょうか。逆に性能より重量が重くて使いにくいのかな~。
(匿名 さん)

◇ MPEG4対応で、PHSに接続して使う動画配信端末なら、ドコモのeggyが出ましたが、携帯電話はいままでのところ発表はないですね。でも展示会でモックアップ(模型)レベルならすでにいっぱい出ていますし、サービスイメージがわかるデモも出展されたりしています。IMT-2000以後、広くなった帯域を活かすサービスとして、MPEG4動画はどのキャリアでもすでに考えていると思いますが、実際に発表されてみないと、おすすめかどうかはわかりませんですね。動画の場合、いちばん心配なのは通信費ですねー。MPEG4といえどもパケット課金だと、ちょっとつらいかなと思います(料金がこわくて気軽に使えない)。動画サービスは回線交換で、という方が現実的かもしれませんですね。というわけで、またしてもお役に立たないコメントで申し訳ありません。 (工藤)



◆ 今週のプレゼント ◆


●J-SH03(白ロム) 1名様

 ひとつ前の世代の機種で、ステーション非対応ですが、よろしかったらもらってやってください。ご希望の方は、件名(Subject)に「J-SH03」、本文にご住所(市区町村名まで)とお名前を記入したメールを「k-tai-present@impress.co.jp」宛にお送りください。締切は12月28日正午。当選者は次回1月15日更新の当コーナーで発表いたします。ご応募お待ちしております。

SH03




2000/12/26 00:00

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.