ケータイ Watch
連載バックナンバー
Bluetoothで音楽を飛ばして楽しむ。ヤマハ「NX-B02」
[2009/06/26]

サンワサプライのWeb限定商品「Miniトラックボールマウス」
[2009/06/25]

コンパクトな光学ディスク専用プリンター「CW-E60」
[2009/06/24]

長すぎるマウスケーブルをがっちり固定「マウスアンカー」
[2009/06/23]

ポートの見分けやすさはピカイチ「表彰台USBハブ」
[2009/06/22]

ずっと使いたいカメラケースはオーダーメイドで
[2009/06/19]

クリック専用デバイス? 指先で使う超小型トラックボール
[2009/06/18]

「光センサースイッチ」で暗いときに電源をオン!
[2009/06/17]

天井と壁面、どちらにも取り付けられるロジテックのLANカメラ
[2009/06/16]

サルでも使える? amadanaのポケットビデオカメラ「SAL」
[2009/06/15]


2009年6月

2009年5月

2009年4月

2009年3月

2009年2月

2009年1月

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年

本日の一品タイトルGIF
インソールの「アロマフレッシュ」があれば座敷も怖くない

アロマフレッシュ
「つま先の衝撃吸収&リラクゼーション」
 新年会が済んだと思ったら、歓送迎会と何かと忙しいこの時期。たまには、お洒落なイタリアンレストランで。と言いたいとこだけど、当然お決まり居酒屋コース。……ってことはお座敷なんだな。私はとにかく座敷が嫌い。だって座りにくいし、足がしびれるし……というのが表向きの言い訳。でも本当は靴を脱がなきゃいけないから。

 この時期、街を歩く女性は大概ブーツを履いている。見た目は小奇麗にしていても、靴の中はムレまくっているのだ。通気性の良くない靴なら、どんどん汗かいて、どんどん匂いがこもっていく。油断して靴を脱ぐなんて、環境破壊に匹敵する強烈な匂いを放つ危険行為に等しい。今や足の匂いは、オヤジだけのものではないのだ。座敷宴会に参加しようものなら、「匂ってますよぉ」と可愛く課長のせいにしてたけど、そろそろ限界のお年頃。「あの人、足臭いんだよ。加齢臭だね」そんな噂が立つかと思うと怖くて仕方ない。

 うっ、お誘いメールだ。今回の幹事、なぜか自信満々。とりあえず怪しいけど行って見るか……やっぱりね。「座敷じゃん」と幹事に抗議したものの「大丈夫だよ。掘りごたつだからさ」って靴脱ぐじゃん!! ったくー。


色はティーリーフ(左)とラベンダー。小枝のような絵柄も付いていてお洒落も押さえている。しかも天然ハーブ・ラベンダーの香り付き
 でも私は大丈夫。こんなときのためにインソールとして、靴ムレ対策シートを常に敷いているから、匂いなんて気にならない。だけど、これって最悪な時あるんだな。だって靴ムレシートって*-らくだ色-*なんだよね。履いているときは問題ないんだけど、いざ脱ぐと、いっぱい汗吸収したシートはくた~ってなってるのだ。そのとき脱いだ靴を見て、いつも思うこと。私ってホントに色気がないなぁ。

 でも最近は大丈夫。なかなか良いインソールに替えたのだ。なんと言ってもパープルの色が、とても気に入っている。小枝のような小柄な絵も付いていて見えないお洒落も押さえている。しかも天然ハーブ・ラベンダーの香り付き。種類違いで、グリーンの色でティーリーフ(お茶の葉)の香りもある。ここだけの話、私は使用前にくんくん嗅ぎまくってしまう変な癖が付いてしまったほどいい匂い。今、流行の癒しの香りでくさーい足になるのを防いでくれるんだから言うこと無し。

 おまけにこれ、匂いだけじゃない。クッション性もあってなかなか良い。つま先にかかる衝撃を吸収してくれるから、足の裏がすぐ靴擦れになってしまう私でもスタスタ快適に歩けるのだ。もちろん吸汗性も抜群で抗菌性もある贅沢三昧インソールなのだ。意味なくオーストラリア製っていう所にも、惹かれてしまったのは私だけだろうか。22~24.5cmまでOKなので、微妙にサイズ調整が可能。男性用が無いのは残念だけど、世の女性の足が臭さから解放されれば良いってことにしておくれ。

 使い方は、普通のインソールと同じ。ウラのテープをはがして、靴の中に固定すればいいだけの簡単装着。歩行中に靴擦れ起こして、さっと靴の中に差し込むなんて早業もできるわけ。万が一靴が脱げたり、それこそ座敷で脱ぐなんてことになっても、“かわいい!”と声を誰かが、掛けてくれるはず。掛けてくれないなら、自分から見て見てとアピールするべし!


座敷で脱ぐなんてことになっても、誰かが“かわいい!”と声を掛けてくれるはず つま先にかかる衝撃を吸収するくらいのクッション性も備えていて、足の裏がすぐ靴擦れになってしまう人でも快適。
品名 発売元 購入価格
アロマフレッシュ SonyPlaza・銀座店 500円


・ 製品情報
  http://www.randd.co.jp/catalog/cat121.htm


(Mio.ゆうま)
2003/02/13 11:06

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation  All rights reserved.