ケータイ Watch
連載バックナンバー
Bluetoothで音楽を飛ばして楽しむ。ヤマハ「NX-B02」
[2009/06/26]

サンワサプライのWeb限定商品「Miniトラックボールマウス」
[2009/06/25]

コンパクトな光学ディスク専用プリンター「CW-E60」
[2009/06/24]

長すぎるマウスケーブルをがっちり固定「マウスアンカー」
[2009/06/23]

ポートの見分けやすさはピカイチ「表彰台USBハブ」
[2009/06/22]

ずっと使いたいカメラケースはオーダーメイドで
[2009/06/19]

クリック専用デバイス? 指先で使う超小型トラックボール
[2009/06/18]

「光センサースイッチ」で暗いときに電源をオン!
[2009/06/17]

天井と壁面、どちらにも取り付けられるロジテックのLANカメラ
[2009/06/16]

サルでも使える? amadanaのポケットビデオカメラ「SAL」
[2009/06/15]


2009年6月

2009年5月

2009年4月

2009年3月

2009年2月

2009年1月

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年

本日の一品タイトルGIF
200回突破記念スペシャルプレゼント(第1弾)

 聞けっ! なんと「本日の一品」は200回を突破したっ! いや、正確に数えると微妙に違うがそんなの誤差だっ! 勘弁しておけっ! そんなわけで夏休みをエンジョイしているキミ達にスペシャルプレゼントだっ!

 っていうか本音は「買ってみてネタに使ったまま保管して恐ろしい量に飽和しつつある『使用済みネタ箱』から在庫処分、ちょうど200回とか突破しているしさ」である。製品は全部、パッケージを開けて使ってみた中古品なので注意して欲しい。あと、使用に際してはすべて自己責任でやっていただきたい。

 まず今日のプレゼントは『ケータイに関係ありそうセット』。ケータイWatchにありながらケータイと関係ない度合いが非常に高いことで有名な「本日の一品」。その中にあって「これはケータイに関係があるといっていいのではないかなぁ」という品を集めてみた。ものは以下のような感じだ。

ジャンピングアンテナ 実は未紹介の製品。ほかの機会で光って飛び出るアンテナを紹介してしまったので、ただ飛び出るしか能がないこの製品はお蔵入りになった。
TATSUO ケータイを立たせるアイテム。なぜかWorkPadを立たせているけど。実は撮影時には製品付属の両面テープを使わなかったので、ほぼ未使用品。
パンプイット 何が何でもケータイを防護したい人向けのケータイホルダー。でも水には注意。浮くけど防水性能はない。
REEL HOLDER 巻き取りイヤホンマイク付きケータイホルダー。卓上でのケータイの置き場書に困っている人向けに。
コンパクト アイ マウス 小型光学マウス。場所を問わずに使えるので、ノートPCに最適。
USBマウス リペラ エレコム製の超小型マウス。上のアイ マウスよりもさらに小さい。プレゼント用としてエレコム様から頂いたものを、一品で紹介。ずるい。
パワーレスキュー 充電器。手動でケータイ・単3電池の充電ができるほか、単3電池でケータイの充電も行なえる。電気関係の製品なので、扱いには注意しよう。壊れても、知らないゾ。
ネックストラップ イヤホンマイク付きネックストラップを見つけ、面白みが半減したため、未紹介。
スウィベルクリップ 未紹介。面白い紹介方法を思いつかなかった。こういう理由でお蔵入りになった製品は意外と多い。
CIPPO-3 録音型着信メロディ再生機。標準で同等の機能が内蔵されているケータイもなくはない。
プロテクト ハンガー ケータイをガード。でもね、これをつける以前にわたしのケータイは傷だらけ。
Palm印のマウスパッド 発表会で貰った非売品マウスパッド。光学マウスだとテカって使えない。
フラッシュコールペン やはりネタを思いつかなかったから未紹介。なんて適当なんだ。
mobile clip DX クリップ付きストラップ。ヘンなところにケータイを吊るそう。
ハンズフリーイヤホンマイク 未紹介。何の変哲もないハンズフリーイヤホンマイクと同等の機能を持つようにしか見えないDr.中松印のハンズフリーイヤホンマイク。
そんなバナナ バナナ型イヤホンマイク。この製品によるハンズフリーは難しい。
なんちゃっテル アリバイ生成向け背景音生成装置。居酒屋の音版。夏のアリバイ作りに。
キラキラ マニキュア 携帯電話の液晶面専用のラメマニキュア。注意書きをよく見てから使おう。
セルラーケーブル スーパー いまどき使う人など滅多にいない見なし音声通話用ケーブル。ある意味、希少。


……すげぇ量だが、これをまとめて一気に1名様にプレゼント。残念ながら「そんなバナナだけ欲しいっ」とか「セルラーケーブル スーパーの使い方がわかりません」などの主張は却下。ちなみに、明日も同様のプレゼントを行なうけど、両方に応募してもらってOKだ。応募方法は下記のとおり。

◎◎◎ プレゼント応募方法 ◎◎◎
プレゼントの応募は締め切りました!!
たくさんのご応募、ありがとうございます!!

 応募資格は、これだけの製品が送られてきても良いです、と心の底から誓えることです。送られてきてから隣近所におすそ分けしたり友達に売りつけたりすることも可能ですので、ご気軽に覚悟を持って、ご応募ください。

 プレゼントを希望される方は、件名(Subject)に「一品、夏のケータイグッズプレゼント希望」、本文にお名前とプレゼント応募にかけるコメント(3文字以上300字以内)を書いたメールを「k-tai-present@impress.co.jp」宛にお送りください。メール1通につき1個の応募となります。なお、件名はメール振り分けに使いますので、くれぐれもお間違いのないようお願いします。また、ケータイのメールアドレスからのご応募は無効となります(文字数制限の関係です)。締切は8月25日正午。当選者には後日送付先確認のメールを配信いたします。

 なおコメントに関しましては、本誌上に掲載させていただくことがあります。本名での掲載をご希望されない方は、ペンネームを併記してください。コメントを紹介させていただいた方には、ケータイWatchストラップを差し上げます。


今日の教訓「明日もプレゼントを大実施。両方応募して運試しだっ!」



(白根 雅彦)
2000/08/22 00:00

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation  All rights reserved.