ケータイ Watch
連載バックナンバー
高速データ通信サービス、どれに期待?
[2009/06/26]

デジタルフォトフレーム、通信機能は必要?
[2009/06/19]

iPhone 3G S、欲しい?
[2009/06/12]

今どきのケータイの機能、一番大事なのは?
[2009/06/05]

夏モデル、買うならどのキャリア?
[2009/05/29]

Android搭載の「HT-03A」、欲しい?
[2009/05/22]

「プッシュトーク」終了、どう思う?
[2009/05/15]

「パケット定額490円〜」、どう思う?
[2009/05/08]

ソーラーパネルケータイ、欲しい?
[2009/04/24]

ウィルコムの「WILLCOM NS」、欲しい?
[2009/04/17]

KDDIの「iida」、イケてる?
[2009/04/10]

ケータイで花見スポット、調べる?
[2009/04/03]

WBC、ワンセグで観た?
[2009/03/27]

日本通信の「Doccica」、魅力的?
[2009/03/13]

中古ケータイの購入、抵抗感は?
[2009/03/06]

「キャリアが他社網を借りてMVNOに」、どう思う?
[2009/02/27]

高級ケータイ「VERTU」、欲しい?
[2009/02/20]

BlackBerry Bold、欲しい?
[2009/02/13]

「UQ WiMAX」、魅力的?
[2009/02/06]

auの「NS01」「NS02」、魅力的?
[2009/01/30]

ウィルコム新端末の第一印象は?
[2009/01/23]

今年の国内携帯出荷台数、どうなると思う?
[2009/01/16]

「VAIO type P」、買うならどっち?
[2009/01/09]


2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

けーたい お題部屋GIF
3社のマスコットキャラ、好きなのは?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 3社のマスコットキャラ、好きなのは?

ドコモダケ
リスモ
しまクリーズ
auシカ

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2006年3月21日(火)正午まで




【先週のお題】 ソフトバンクのボーダフォン買収、どう思う?


賛成462
反対335
どちらとも言えない255
1,052

賛成

●J-フォンからボーダフォンになって、良いことなんか1つもなかった。
●より良くなるのであればそれでいいかと。デジタルホン時代からのユーザーですがもう何回も社名が変更になっているのであまり気にならない。
●Yahoo!BBと連携して割引してくれると助かる。でも、また名前が変わるんでしょうか。
●料金が安くなることへの期待。
●J-フォン時代のような勢いを期待。
●サービスの質は期待できないが、料金は安くなると思うから。
●ボーダフォンなんて、もう日本に要らない。
●資金力が豊かな会社が運営した方が良いサービスを提供をできるから。
●画期的なことが実現できそうだから。
●英ボーダフォンよりは経営に真摯に取り組んでくれそうだから。
●ホークスファンだから。


反対

●新キャリアとして参入して欲しかったので。
●ソフトバンクは、単独で携帯電話事業始めるんじゃなかったの?
●看板かけかえるだけのブランドはもう要りません。そもそも事業を独自でやると言っていたのに……。
●金が全てって思えてしまう。
●ようやく軌道修正して回復しつつあるのに、また引っかき回されたら困る。
●Yahoo!BBのイメージが強いので、今後の管理やサービスに不安。せっかくの世界ブランドにキズが……。
●前回の「800MHz帯よこせ」にしろ、「またか」という感じはする。
●業績を考えたら、買収も止む無しなのかも知れません。ただ、ソフトバンクというのが引っかかります。


どちらとも言えない

●今までの戦略はやはり日本になじんでなかったので基本的には賛成なのだが、ナンバーポータビリティが近い今、買収や組織改革などやっている暇などは無いような気もする。
●孫社長は携帯料金は高いと言っているが、ツーカーは失敗している。赤字企業が巨額の額で買収しようとしているのでダイエーの二の舞の懸念がある。
●正直ソフトバンクというところが嫌だ。個性的なサービスを展開してくれるならいいけど、とりあえず様子見。
●新規参入による業界活性化という効果が見込めなくなる?
●ブランドイメージが違いすぎる。
●別に構わないけど、イー・アクセスが言うように、あくまでも新規参入者としてではなく、既存キャリアとして動くしかないでしょうね。どっちもいいとこ取りはできません。




2006/03/17 12:28

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.