ケータイ Watch
連載バックナンバー
高速データ通信サービス、どれに期待?
[2009/06/26]

デジタルフォトフレーム、通信機能は必要?
[2009/06/19]

iPhone 3G S、欲しい?
[2009/06/12]

今どきのケータイの機能、一番大事なのは?
[2009/06/05]

夏モデル、買うならどのキャリア?
[2009/05/29]

Android搭載の「HT-03A」、欲しい?
[2009/05/22]

「プッシュトーク」終了、どう思う?
[2009/05/15]

「パケット定額490円〜」、どう思う?
[2009/05/08]

ソーラーパネルケータイ、欲しい?
[2009/04/24]

ウィルコムの「WILLCOM NS」、欲しい?
[2009/04/17]

KDDIの「iida」、イケてる?
[2009/04/10]

ケータイで花見スポット、調べる?
[2009/04/03]

WBC、ワンセグで観た?
[2009/03/27]

日本通信の「Doccica」、魅力的?
[2009/03/13]

中古ケータイの購入、抵抗感は?
[2009/03/06]

「キャリアが他社網を借りてMVNOに」、どう思う?
[2009/02/27]

高級ケータイ「VERTU」、欲しい?
[2009/02/20]

BlackBerry Bold、欲しい?
[2009/02/13]

「UQ WiMAX」、魅力的?
[2009/02/06]

auの「NS01」「NS02」、魅力的?
[2009/01/30]

ウィルコム新端末の第一印象は?
[2009/01/23]

今年の国内携帯出荷台数、どうなると思う?
[2009/01/16]

「VAIO type P」、買うならどっち?
[2009/01/09]


2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

けーたい お題部屋GIF
3キャリアの夏モデル、どこの端末が魅力的?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 3キャリアの夏モデル、どこの端末が魅力的?

ドコモ
au
ボーダフォン

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2006年5月30日(火)正午まで




【先週のお題】 「ボーダフォン」から「ソフトバンク」へ、イメージはどう?


悪くなった1,930
良くなった198
どちらとも言えない432
2,560

悪くなった

●ADSLを始めたときのようなサポート体制をイメージするから。
●ケータイの会社って感じじゃないですね。
●ソフトバンクのブランドにかっこよさを感じない。
●街角でタダで押し付けられる、片っ端から勧誘電話がかかってくる、サポートはめちゃくちゃ、というYahoo! BBのトラウマ。
●これだけブランド名がコロコロ変わると、良いイメージは持ちづらい。
●イメージは悪い。けど、会社には期待できる。
●もともとあるソフトバンクのイメージが強すぎて携帯キャリアっぽくない。
●斬新さ、新鮮さがない。
●ころころ変わるブランドイメージ。
●携帯会社の名前としては語呂が悪い。社長の顔が頭に浮かんで、いい気分ではない。
●ソフトバンクにはユーザーを大事にしないイメージしかない。「新規参入者に800MHz帯よこせ」とスパムメールまがいのパブリックコメント募集とかおかしいと思う。
●既存の社名と同じなので紛らわしい。また、新しさを感じない。
●名前がかっこ悪いし、サッカーから野球のイメージになってサッカー好きとしてはイメージダウン。
●アカレンジャーからキレンジャーに格下げ?


良くなった

●実際に携帯電話にロゴがついたら抵抗ありそうだけど、英ボーダフォンとの繋がりも残るから、逆に未来への期待でイメージは思ったより良くなりそう。
●Yahoo!との連携とか、サービスが充実しそう。
●そもそもボーダフォンのイメージが悪い。
●ホークスファンなので。
●世界戦略の中の一地方ではなく、日本中心で展開を図っていけるので、よくなるハズ。孫さんガンバレ。


どちらとも言えない

●慣れた名前から変わると違和感があるが、しばらくすればどーでもよくなる。
●中身が第一なので、イメージなんて気にしない。
●完全に移行して1年ほど様子見しないと判断できない。
●どちらの会社にも余りよいイメージを持っていない。
●これで料金も安くなって競争が激しくなればいいのですが。
●デジタルホン時代から利用しており、社名変更に慣れてしまい、何とも思わなくなった。
●良い悪いよりも、福岡を思い出す。
●J-フォン復活が良かったなぁ……。
●ブランドはでっち上げるものではなくて築き上げるもの。現時点の印象は正直良くないが、今後のイメージアップに期待してます。




2006/05/26 11:48

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.