ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。
【今週のお題】 3キャリアの夏モデル、どこの端末が魅力的?
【先週のお題】 「ボーダフォン」から「ソフトバンク」へ、イメージはどう?
悪くなった | 1,930 |
良くなった | 198 |
どちらとも言えない | 432 |
計 | 2,560 |
■ 悪くなった
●ADSLを始めたときのようなサポート体制をイメージするから。
●ケータイの会社って感じじゃないですね。
●ソフトバンクのブランドにかっこよさを感じない。
●街角でタダで押し付けられる、片っ端から勧誘電話がかかってくる、サポートはめちゃくちゃ、というYahoo! BBのトラウマ。
●これだけブランド名がコロコロ変わると、良いイメージは持ちづらい。
●イメージは悪い。けど、会社には期待できる。
●もともとあるソフトバンクのイメージが強すぎて携帯キャリアっぽくない。
●斬新さ、新鮮さがない。
●ころころ変わるブランドイメージ。
●携帯会社の名前としては語呂が悪い。社長の顔が頭に浮かんで、いい気分ではない。
●ソフトバンクにはユーザーを大事にしないイメージしかない。「新規参入者に800MHz帯よこせ」とスパムメールまがいのパブリックコメント募集とかおかしいと思う。
●既存の社名と同じなので紛らわしい。また、新しさを感じない。
●名前がかっこ悪いし、サッカーから野球のイメージになってサッカー好きとしてはイメージダウン。
●アカレンジャーからキレンジャーに格下げ?
■ 良くなった
●実際に携帯電話にロゴがついたら抵抗ありそうだけど、英ボーダフォンとの繋がりも残るから、逆に未来への期待でイメージは思ったより良くなりそう。
●Yahoo!との連携とか、サービスが充実しそう。
●そもそもボーダフォンのイメージが悪い。
●ホークスファンなので。
●世界戦略の中の一地方ではなく、日本中心で展開を図っていけるので、よくなるハズ。孫さんガンバレ。
■ どちらとも言えない
●慣れた名前から変わると違和感があるが、しばらくすればどーでもよくなる。
●中身が第一なので、イメージなんて気にしない。
●完全に移行して1年ほど様子見しないと判断できない。
●どちらの会社にも余りよいイメージを持っていない。
●これで料金も安くなって競争が激しくなればいいのですが。
●デジタルホン時代から利用しており、社名変更に慣れてしまい、何とも思わなくなった。
●良い悪いよりも、福岡を思い出す。
●J-フォン復活が良かったなぁ……。
●ブランドはでっち上げるものではなくて築き上げるもの。現時点の印象は正直良くないが、今後のイメージアップに期待してます。
2006/05/26 11:48
|