ケータイ Watch
連載バックナンバー
高速データ通信サービス、どれに期待?
[2009/06/26]

デジタルフォトフレーム、通信機能は必要?
[2009/06/19]

iPhone 3G S、欲しい?
[2009/06/12]

今どきのケータイの機能、一番大事なのは?
[2009/06/05]

夏モデル、買うならどのキャリア?
[2009/05/29]

Android搭載の「HT-03A」、欲しい?
[2009/05/22]

「プッシュトーク」終了、どう思う?
[2009/05/15]

「パケット定額490円~」、どう思う?
[2009/05/08]

ソーラーパネルケータイ、欲しい?
[2009/04/24]

ウィルコムの「WILLCOM NS」、欲しい?
[2009/04/17]

KDDIの「iida」、イケてる?
[2009/04/10]

ケータイで花見スポット、調べる?
[2009/04/03]

WBC、ワンセグで観た?
[2009/03/27]

日本通信の「Doccica」、魅力的?
[2009/03/13]

中古ケータイの購入、抵抗感は?
[2009/03/06]

「キャリアが他社網を借りてMVNOに」、どう思う?
[2009/02/27]

高級ケータイ「VERTU」、欲しい?
[2009/02/20]

BlackBerry Bold、欲しい?
[2009/02/13]

「UQ WiMAX」、魅力的?
[2009/02/06]

auの「NS01」「NS02」、魅力的?
[2009/01/30]

ウィルコム新端末の第一印象は?
[2009/01/23]

今年の国内携帯出荷台数、どうなると思う?
[2009/01/16]

「VAIO type P」、買うならどっち?
[2009/01/09]


2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

けーたい お題部屋GIF
膨らむ電池パック、どう思う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 膨らむ電池パック、どう思う?

正直、怖い
気にしない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2006年12月12日(火)正午まで




【先週のお題】 MNP開始から1カ月、各キャリアのシェアは変わる?


変わると思う307
変わらないと思う298
分からない29
634

変わると思う

●正常な競争のために変わって欲しい。
●長期的な目で見れば必ず変わる。
●ソフトバンクモバイルからの移動組があると思われる。広告方針にかなり問題があったので嫌気急上昇なはず。
●だって通じないだもん。あそこと、あそこは。
●ドコモから他の2つのキャリアに移動してシェアが均等化する方向に進むと思う。
●料金に注目されがちだけど、新しい使い方やサービスの提供によっては、大きく変わる可能性があると思う。
●長期割引契約の解約金なしに解約・移行できるタイミングは、一年の間に分散している訳なので、1年経てばそれなりに変わると思う。
●auが善戦し、ドコモが苦戦するのではないでしょうか。ソフトバンクモバイルは微増かな。


変わらないと思う

●シェアに影響するほどの人数は移動しない。
●MNPの影響はもっとジワジワと出てくるもの。
●メールアドレス変更がやはりネックになると思うので、大して変わらないと思う。日本のケータイ用に各社共通のドメインがあれば、気軽に乗り換えられるのですが。
●結局横並びはかわらないからね。
●キャリアを移るメリットが少ないから。
●メールアドレスの変更がネックになる、かな。
●MNPを利用する人はいる。でも、それが大勢を占めることはないかと。


分からない

●爆発的に変わることは無いと思う。でも、今のキャリアに不満を持つ人が、年間契約や機種変更のタイミングを考えていれば、徐々に変動していくと思う。
●春商戦でどうなるかで大きく違ってくる、来年4月ごろは予測できない。
●結局魅力的な端末・料金を揃えた所に落ち着くと思う。現状だとauの勝ちだけど、今後はわからないと思う。




2006/12/08 11:32

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.