F-02Bでウワサのフレグランス機能を試す

2010年3月25日 06:00
(すずまり)

 F-02Bの防水やウェルネス機能にばかりに注目してしまいがちな筆者でございますが、他にないユニークな機能の存在も忘れてはおりません。それは、好きな香りを持ち歩ける「フレグランスピース」の存在です。標準のカバーのほかに、香りをキープできる「フレグランスピース」が取り付けられた専用のカバーも同梱されており、気分にあわせて交換できるようになっているのです。

 最近は一雨ごとに春めいてますし、たまには香水もいいかな的な気分になったので、早速カバーを交換しようと開けてみたらなんと! 充電器との接点がエライことになっておりました……。購入してから、1日も欠かすことなくお風呂で使っているF-02B。とはいえ、購入日が1月30日なので、まだ丸2か月にも満たないんですが、大丈夫なのかしら。水滴は結構ちゃんと拭き取っているつもりなんですが、今宵からさらに入念にケアしないと!

カバーを交換しようとして、開けてビックリ! 大丈夫かしら……「フレグランスピース」がついたカバーと、標準のカバー

 そんなちょっとした衝撃の後、カバーをフレグランスピースのものに交換。中央についた「フレグランスピース」を取り外し、「フレグランスチップ」に向けて数少ない自前の香水を拭きかけてみました。吸水性に優れた、という感じはしませんでしたが、香りの持続時間はわりと長そうです。

 ただし、ケータイを持った状態で香りを振りまけるかといえば、そこまでは強くない印象です。鼻を近づけてあえて嗅いだときに香る程度でしょうか。この辺りは香水の種類にもよりそうですが、あまり香水が自己主張しすぎても周りに迷惑をかける場合があるので、控えめなほうがちょうどよいかもしれません。ケータイに鼻を近づけてクンクンしている様子はなんだか不思議な絵ですが、いい香りがして、しかも美しいというのは至福な状況ですね。

 今のところCMのように、ケータイを挟んでステキな殿方と見つめ合うという、至福レベルMAXなシチュエーションに恵まれていないのが残念です。どうせならフェロモン系の香水を使ったほうがいいのかしら!?

「フレグランスピース」の中には白い「フレグランスチップ」が。ここに香水を吹きつける