みんなのケータイ

 Kindle Fire HDを使いはじめた当初からの悩み、それは毎回電源ボタンを探してしまうことでした。頭では「インカメラが上になるよう横向きにして持ったとき、ちょうど右手の人差し指が触れるあたりにある」と分かっているのですが、結局目で探してしまうんですね。目視しようにも、これがまたわかりにくい! 年齢的な影響も大きく感じるのですが……。

パッと見てもどこにスイッチがあるのか分からないのが悩み
このあたりというのは分かってはいる
Amazon Kindle Fire HD スタンド型レザーカバー(Kindle Fire HD 専用)を購入

 そこで解決策として革の純正ケース「Amazon Kindle Fire HD スタンド型レザーカバー(Kindle Fire HD 専用)」を購入しました。カバーの開閉で起動とスリープができるんです! なんて、iPadやiPad miniではすでに当たり前ですが、とても便利ですよね。

 選んだ色は「ハニー」。綺麗なカラシ色です。カバーの表はレザーなんですが、開けると裏地がデニム調です。この手触りもなかなかよく、裏にたたんでホールドすると、手に優しい感触が伝わってきます。セッティングはKindle Fire HDをはめ込むだけ。ステレオスピーカーと端子の部分はちゃんと開いているので、全く問題ありません。

スタンドにもなる

 やはり最大のメリットは、カバーを開けるだけですぐ使えるようになったことで、イライラが激減したことでしょう。さらに、スタンドにもなるところもナイス。もともと重量感のあるKindle Fire HDが、さらに重く感じるとイヤだなと思っておりましたが、さほど気になることもなく、むしろ全体的に明るい雰囲気になって好感度が上がりました。

 当初、お値段はちょっと高いかなと思ったのですが、カバーのおかげで愛着が増しそうな気がしているのでヨシとしております。Kindle Fire HDって黒しかないのネ……という女性には特にお勧めです。カラーバリエーション、もっとあるといいのになぁ。

綺麗なカラシ色
裏側のスピーカーの位置にちゃんと穴が空いている
カバーの裏はデニム調
Kindle Fire HDをはめ込み、カバーを開けたらしっかりスリープが解除された!
端子の部分
カバーを裏に回したところ