みんなのケータイ

JISONCASEの本革製Apple Watchバンド(42mm)

 OSがバージョンアップされてから、通知系がちょっと心地よくなってきて、使える感が出てきたApple Watch。

 身につける時間が長くなるにつれて気になりだしたのがバンドです。メインでミラネーゼループ、運動用に純正の白いスポーツバンドを購入していましたが、ウォーキングのときだけスポーツバンドにするというのが面倒で、結局ミラネーゼループのままでかけてしまったり。でもミラネーゼループもそこそこ重さがあるので、ずーっと装着していると疲れを感じるようになったり。スポーツバンドは軽いとはいえ、服に合わないこともあっていまいち出番がなかったり……。など、いろいろ言い訳してますが、鞄や服と同じで「今の気分じゃない」っていうのも結構大きな理由なんですけどね(苦笑)。

 そんなわけで、軽くて気楽につけ続けられて、“今の気分”で交換できるリーズナブルなバンド欲しいなーと思うようになりました。検索するとあるわあるわ! いつのまにか選択肢が豊富になっていましたね。4000円以下で購入できる本革のバンドもたくさんあって嬉しい限り。

 そこで手始めに選んでみたのは、JISONCASEのApple Watchバンド。本革ヴィンテージレザーだそうで、秋も深まってきたので、レッドをチョイスしてみました。当然のことながら交換方法は純正のものと変わりません。

レッドというよりはレンガ色でした
サクッと交換できます

 表面の加工具合が少々チープな感じがしなくもないですが、厚すぎませんし、何より軽いというのが嬉しいです。

 色はレッドとはいいますが、オレンジ系なので、どちらかというとレンガ色でしょうか。派手さはないですが、黒い服の着用頻度も増えているので、差し色になっていい感じ。

 かれこれ3週間は使い続けてますが、特に問題はありません。というと可も無く不可も無くに聞こえるかもしれませんが、私は一度身につけると、入浴や就寝時以外ははずしません。当然つけたまま洗い物もしますし、ウォーキングにも行くので、水や汗の影響もあって本革としてはかなり過酷。それでもまだ大きな変色をすることもなく、購入時の使用感を維持しています。

 さらに使い続けると、じわじわと赤みの入ったこげ茶色になりそうな気もしていますが、気楽に交換できるところがいいんですよね。

結構気に入りました
特にユニークなギミックがあるわけではないですが、それなりの耐久性はありそう

 ミラネーゼループも好きなのですが、春から夏のイメージがあって、今の服では使いにくさを感じていたのでちょうどいいです。見栄えが変わるだけで、身につける楽しみがアップするのだから面白いです。

 最近はさすがにレッド1本だけでは飽き足らなくなってきたので、手持ちの服にあいそうなバンドを2本くらい追加しようかなと思っています。気分転換にもなって、結構いいですよ。