香港で買ったTempo petitの備蓄が切れそう

2009年2月13日 11:00

 以前に香港行った時に買ったTempo petitというポケットティシュが無くなりそうなのである。拙者の手元から。てか、使っていたら備蓄分が残り少なくなってきた。

 Tempo petitはティッシュ、というか薄手のペーパータオル、というか薄手の紙ナプキン、というか、えーと、日本じゃちょっと見ない便利なアイテムなのだ。まず、強度がある。ので、汗をゴシゴシ拭いても紙のカスが出たりしない。KFCの紙ナプキンより頑丈な感じだが、肌触りはわりあいソフト。

 何でも拭けちゃうわけであり、香港人はコレで汗拭いたり、食事のときに手や口を拭いたり、テーブルの上に敷いたり、グラスのしずくを拭ったりと、さまざまに使っていた。

 ただ、便利は便利だが、この強度から考えると水洗トイレに流すと詰まりそうですな。あと、独特の香り(手持ちのはジャスミンの香り付き)がする。ともあれ、万能ティシュな感じなので、何かと便利な常備品としてバッグに忍ばせていた。

 しかしコレの備蓄が切れそう。日本では……さんざん検索してみたが手に入らない? ですよね。国内で売ってるの見たことないし。しかし、さらに検索を続けると、ネットで買えそうだ。PLAY-ASIA.COMにて発見したのだ。

 PLAY-ASIA.COMは、ゲームを始めとするマルチメディアなソフトウェアの品揃えで知られる、Amazon風なネットショップ。通称プレアジ。香港にあるんだっけかな。ともあれ、こんなゲーム方面通販サイトでティッシュ売ってるとは!!

 てなわけで早速注文してみた。初めて使う海外のサイトはちょっとドキドキしますのう。てゅーか、海外通販サイトからティシュだけ買うって珍しいカストマーかもしんない>わし。


これがTempo petit。厚手のティシュが7組入っている。コンパクトで便利なのだ。プレアジで注文してみた!! 日本語表示なのでわかりやすいですな。海外からポケットティシュを合計10個買う拙者もどーかと思いますが、それをUS$5.9で売って送料無料って……ホントにこのまま届くかどうか心配ナリ。

ニャ!! トイレに流せないティシュが海外から届くまで日本のトイレで遊んでいよう!! そうしよう!! みたいな。